とわりめも

毎日メモできるかな

あるぺっじょ

久しぶりの映画

 すべてを忘れて遊べる木曜日です。平日なので大抵の場所は人が少ないので、ニートみたいな僕でも外に出ます。

 

 今日は「劇場版蒼き鋼のアルペジオ Cadenza」を見てきました。

 

 ネタバレになるかもしれないので、ネタバレ殺すマンは帰ってどうぞ。

 

 放映開始からかなり立っているし、平日ということもあり席は選び放題。見た感じでは400人はいる劇場に20人もいませんでした。

 

 人数が少ないおかげで周りからのストレスは一切なく楽しめました。

 

 率直な感想を言うと、とても面白かったです。

 

 見どころはもちろん大迫力の戦闘シーンなのですが、もう一つ注目したいのは姉妹百合ですかね。これは百合じゃないよという方や姉妹百合といういい方が嫌いな方は家族愛の話だと思ってください。

 

 素晴らしすぎて帰りの電車ではずっとにやにやしてました。

 

 もう一回見たいので明日も映画館に行こうか迷ってます。

 

 ネタバレしないように書こうとすると書くことないですね。

 それではまた。