とわりめも

毎日メモできるかな

2015秋アニメランキングと蒸す機械

前書き

 さて、今期のアニメも大体半分くらい終わったところです。

 

 というわけでランク付けをしたいと思います。(今回は1~3位まで)

 

 もちろんこれは私個人の偏った性癖による、誰も得しない、むしろ見る時間をとられて損をするランク付けになると思いますが、僕も暇なので書いて行こうと思います。

 

 といっても、私が何が好きなのか何に興味がないのかがわからないことにはどう偏ったランク付けなのかわからないと思うので、性癖暴露大会を開きます。

 

個人情報

 アニメで言われる重要要素

 ・作画(重要)

 ・声優(あまり興味ない)

 ・制作会社(結構重要)

 ・制作メンバー(あまり興味ない)

 ・主題歌、BGM(重要)

 ・原作(知っているものであればうれしい程度)

 

 アニメ関係で好むもの

 ・ロリ

 ・赤面

 ・百合(度合いによる)

 ・お腹、へそ

 ・鎖骨

 ・おれつえー

 ・ピアノ曲

 ・派手なアクション

 キルミーベイベー

 ・貧乳~普通

 ・笑顔

 ・脳を溶かす

 ・優しい世界

 etc.

 

 好まないもの

 ・極度なグロ

 ・極度のエロ

 ・作品に合わないキャラ設定

 etc.

 暴露しすぎるとヤバいのでこんなもので今回は勘弁してください。おなしゃす。

 

ランキング

 本題ですが、順位付けというものが苦手でその時々で大きく変動しますが今思っている順位はこんな感じです。

 ※今回使用している画像は拾いものです

 

3位「あにトレ!EX」

 こちらは5分枠のアニメで、女の子がトレーニング(ヨガとか体をほぐす体操)をしてやり方を教えてくれるだけの内容になります。

 アニメ重要要素で当てはまるのは作画くらいでしょうか?5分(実質3分程度)なので崩れることはまずないです。あと超かわいいです。思いのほかヌルヌルかわいい子が動く。すごい

 そして、なんといっても体操しているだけなのになぜかエロイ。かわいい。めっちゃ可愛い

f:id:towariy:20151110000147j:plain

f:id:towariy:20151110000432j:plain

f:id:towariy:20151110000525j:plain

f:id:towariy:20151110000455j:plain

f:id:towariy:20151110000557j:plain

 見直すとお腹出してるシーン多かったので、これがクリティカルヒットしたのかもしれないですね。癒しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と思っていた時期が僕にもありました。

 

 事件が起きたのは昨日(11月9日深夜)のこと

f:id:towariy:20151110012952j:plain

  かわいい!

f:id:towariy:20151110013006j:plain

 かわいいい!

f:id:towariy:20151110013026j:plain

 僕も一緒にいくぞ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:towariy:20151110013046j:plain

 ???!!!!?!?!?!?!

f:id:towariy:20151110013430j:plain

 おいいいいいいい、万策尽きるなよ!三人を描くのはさすがにきつかったですってことですか、そうなんですか??!!

f:id:towariy:20151110013825j:plain

 悲しい悲しいよ

 

 

2位「ご注文はうさぎですか??」

 言わずもがな、これもかわいいアニメです。

 1期と違いEDのアニメがしっかり作られています。あの動きはすごいと思います。

 また内容に関しても1期を思い出させるような演出がちらほらあり、同時に再放送している1期も楽しく見れてしまう感じになってます。

 ちなみに僕はシャロが一番好きです。今期は出番が

 

多くて大満足です。

f:id:towariy:20151110001158j:plain

f:id:towariy:20151110001219j:plain

f:id:towariy:20151110001245j:plain

f:id:towariy:20151110001404j:plainf:id:towariy:20151110001556j:plain

 また、最後のじゃんけんも楽しみの一つですよね。かわいい。一期の画像が混ざるくらいかわいい。

 作画、曲、ロリ、赤面、などなど僕の好みにかなりかぶってきますね。すばらしい。癒しです

 

1位「うたわれるもの 偽りの仮面」

 はい、今後シリアス展開になるのかこのまま突き進むのか気になるうたわれるものです。

 このアニメのすごいところは、主要キャラがお風呂好きであるという点です。お風呂好きならそりゃお風呂シーンが嫌でも多くなってしまいますね。最高かよ。

 また、この作品がもつ属性は、軽度のケモナー、スライム、触手、蟲、獣、ロリ、ホモ、百合、グロ、兄妹、妻、ひろし、エロ、食事、何でもござれという感じでだれもが何かしらに引っかかる部分があるであろう程充実しています。

 あと可愛い。

f:id:towariy:20151110002424j:plain

f:id:towariy:20151110002301j:plain

f:id:towariy:20151110002417j:plain

f:id:towariy:20151110002402j:plain

f:id:towariy:20151110002859j:plain

f:id:towariy:20151110003012j:plain

f:id:towariy:20151110003024j:plain

f:id:towariy:20151110003030j:plain

f:id:towariy:20151110003328j:plain

f:id:towariy:20151110003033j:plain

f:id:towariy:20151110003004j:plain

f:id:towariy:20151110003355j:plain

 素晴らしい。調子に乗って画像はりまくるくらいには素晴らしい。癒しです

 今はキャラクターをバンバン出して言ってるので、話自体はたいして進んでませんが今後どうなるのか楽しみで仕方ないですね。

 

 まとめ

 どうでしたでしょうか?私がただの萌え豚、かわいいものが好きだということがよくわかる結果になったと思います。

 また、精神的な疲れからか癒しを求めているように思えます。

 もちろん、ワンパンマンやオルフェンズの迫力や、櫻子さんの推理、ハッカドールてーきゅうで脳を溶かしたり、ゆるゆりで百合堪能、ファフナーで絶望を味わうのも悪くないので、暇だったら見てください。

 ちなみに、新アニメでなければジュエルペットを押していきたいです。

f:id:towariy:20151110004258j:plain

f:id:towariy:20151110004242j:plain

f:id:towariy:20151110005655j:plain

f:id:towariy:20151110004321j:plain

 今度はワーストランキングも作っていきたいですね。

 

最後に

 今日の絵「ペンギンと蒸す機械」

f:id:towariy:20151110112002p:plain