とわりめも

毎日メモできるかな

わかめ

 こんにちは、お変わりございませんか?

 

 おかわりといえば、私小食でおかわりなどまずしないのですが、昨日学校帰りにラーメン大盛りを勧められ吐きかけながら完食(チャーシューは一枚あげた)しまして、いつもの1.3倍になったお腹を抱え家に帰り晩御飯を食べました。

 

 前日の鍋の出汁にご飯をぶち込んだものが出てきたのですが、これが非常に美味で茶碗5杯分食べてしまいました。

 

 美味しいものはお腹がいっぱいでもたくさん食べられるというのは本当のようですね。

 

 今日の絵「蛇下書き」

f:id:towariy:20151125230823j:plain

 蛇です。蛇を知らない人にまだ出くわしたことがないので説明ははぶきます。

 

 「線画+下書き」

f:id:towariy:20151125230905j:plain

 顔描いて飽きました。首の時点でやる気がないので変な曲がり方しています。

 

 「色」

f:id:towariy:20151125231002j:plain

 なんか足生やしてみたらリザードンっぽくなったのでもうこれで完成でしょと投げました。足のテキトウさがよくわかる蟹股具合です。

 

 「正座」

f:id:towariy:20151125231131j:plain

 ラーメン屋で久しぶりに正座して体重を支えられないことに気づきました。

 

 「わかめ」

f:id:towariy:20151125231235p:plain

 ほかの絵とは気合の入り方が違いますね。流れる海の速さがよく表現できたと思います。

 わかめ(大嘘) これはどう見ても昆布ですよね。HAHAHAHA 

 

 今日寒すぎでは。線が波打って大変でした。

 

 ではまた