とわりめも

毎日メモできるかな

糸鋸

 課題というのは出されたその場でできるものと、何日もかけてやるものがある。

 

 今日言い渡されたものは後者だ。

 

 期限は明日。

 

 明日

 

 ……?

 

 結構大事な発表資料を1日、というか寝る時間とか除いて6時間あるかないかの短時間でやってよいものなのだろうか。いや良くない。

 

 しかしながらよくよく考えてみると、いつもそういった課題を前日にはじめ数分で適当に終わらせてきたのも事実である。

 

 つまりまあ出来なくはないじゃん。やれよ

 

 今日の絵「糸鋸」

f:id:towariy:20151130232016p:plain

 小学校の図工室を思い出しながら一生懸命描きました。どう考えてもこんな形じゃなかった気がするのですが、専門家の方はこの絵に何点をつけてくれるでしょうか?

 

 「僕を見る目」

f:id:towariy:20151130232138p:plain

 いつも見る目です。いつも見られる目です。僕が一体どんな悪いことをしたというのか。まあこれでもましな時ですよね。

 

 さて、年末に向けて課題が増えてきて危機を感じていますが、こんな目で見られながらもちゃんと生きていこうと思います。

 

 ではまた