とわりめも

毎日メモできるかな

鉄腕DASH

 おはよう。そう言ったのは2時過ぎのことだった。

 

 先週新規開拓で東に行ったので、来週は南西に行こうと思いながら寝たのが朝の6時。そこから私は8時間という健康的な睡眠をとってしまい遠出する時間を失いました。

 

 というわけで今日はいつもの川の猫をコンプリートしようと写真を撮りに行きました。

 

 結果を先に言うと無理でした。

 

 今日の写真「ネコ」

f:id:towariy:20151206220955j:plain

f:id:towariy:20151206221053j:plain

 いつものやつ。いつも橋の下に居座っているので遭遇しやすい。難易度1くらい。

 一定の距離をとれる場所にいるからそれなりに近くよれるけども触れない。

 

f:id:towariy:20151206221059j:plain

f:id:towariy:20151206221103j:plain

f:id:towariy:20151206221118j:plain

 水を飲んでいるところお邪魔した。たぶん初めて見る。結構距離があったにもかかわらずビビッていたのでそう簡単には近くで撮れなさそう。

 

f:id:towariy:20151206221123j:plain

f:id:towariy:20151206221122j:plain

 いつもの。見た感じ一番年寄りでいつも座っている。近づくとニャーと鳴くがカメラを鼻に当たるくらい近づけてもおとなしくしている。難易度1だ。

 

f:id:towariy:20151206221129j:plain

 暗くて見づらいが水飲んでる。ほかの場所で撮った写真も暗く見づらかった。安全地帯なら近づいてもい隠されることはないが、安全地帯なので写真に収めにくい。とてもかわいい子だった。

 

f:id:towariy:20151206221224j:plain

 黒いやつ。たぶん黒いやつはもう一匹いると思うが見分けがつかない。おばさんがバラまく猫の餌を食べているのですごくおとなしく近づいてもおとなしくしている。ここら辺は住宅も少ないので猫に文句を言う人はいないだろうが、餌をあげていいのか疑問は残る。

 

f:id:towariy:20151206221229j:plain

 たぶん一番幼いやつ。いやわからないけど。雰囲気はそんな感じだった。水を飲むわけでもなくただ川の近くにいる。時間が時間だけに暗くなっている。ブログにのせるまで気づかなかった。

 

 「鳥」

f:id:towariy:20151206221145j:plain

 なんか水鳥。なんだこいつ。初めて見る。

 

f:id:towariy:20151206221142j:plain

f:id:towariy:20151206221146j:plain

 こいつは有名なあれ。えっと。カワセミだ。綺麗だったけどさすがに遠い。カワセミとヤマセミならカワセミ派です。

 

 もっといろいろ散策したいところだが、同じ場所をぐるぐる回っていると不審がられるので今日は終わり。次こそコンプリートする。

 

 今日の絵「米」

f:id:towariy:20151206222536p:plain

 鉄腕DASH見ていたら今年もいい米ができたそうで。とてもおいしそう。

 

 「シャーペン」

f:id:towariy:20151206222619p:plain

 目の前にあったやつ。見切れた。

 

 「おしり」

f:id:towariy:20151206222657p:plain

 セクシー

 

 「たわし」

f:id:towariy:20151206222720p:plain

 たわし

 

 ではまた