とわりめも

毎日メモできるかな

まいまいつぶり

 今日はぽぴいぴ……?

 

 Google先生「ポプテピピックやで」

 

 今日はポプテピピックを買いに本屋さんへ行きました。

 

 アニメイト「そんなクソマンガないよ」

 とらのあな「そんな新刊きいたことないよ」

 くまざわ書店「???」

 ブックポート「中指をたてた表紙のマンガ……?さあ」

 有隣堂「うちには売れるマンガしか売ってないよ」

 

 なんだアンチしかいないのか。

 

 そう思いながらこはる日和、ソルティロード、よつばと12&13、はねバド、日常、男三女四などなど余計なものを買って財布を見るとポプテピピックを買う金などなくなってしまいました。

 

 神は買うなと言っている。

 

 今日の絵「まいまい~見ずの型~」

f:id:towariy:20151209232109p:plain

 結構可愛い。話しかけたら「やあ」とか言いそう。

 

 「まいまい~見の型~」

f:id:towariy:20151209232247p:plain

 お前こんな形状してたのか……。右巻きの種類より左巻きのほうが多いみたいですね。本物よりグロく描けた。

 

 蝸牛って梅雨のイメージがあるからまた季節はずれなものを描いてしまった。

 

 ではまた