とわりめも

毎日メモできるかな

賞金が欲しかった

 本日某発表の決勝を見て、何について発表するのが正しいのかようやくわかった気がしました。

 

 初めは、皆が注目してくれるものを発表すればいいと思っていましたが、どうやらそれは間違えでした。

 

 いかに自分がしてきたことを自慢できるかが重要なようでした。

 

 私からすると「ふーん、だから?」みたいな内容も多かったのですが、身振り手振りやパフォーマンスに圧倒され思わず感心してしまいました。

 

 また、賞金がかかっているので組織票があったようで、明らかに見て損した発表の順位が高かったりもありました。

 

 偉そうに書いていますが、私は予選落ちしています。予選落ちしています。なーにが海ですじゃ

 

 指示は全面的に無視して面白いものを作ったほうがいい発表になることもわかりました。

 

 まあプレゼンについていい勉強になったと思います。

 

 賞金欲しかった。

 

 今日の絵「ランタン」

f:id:towariy:20151215222050p:plain

 ミリオンアーサーのジャックオーランタンです。描けば出ると信じて描きました。名声が足りません。

 

 「温泉」

f:id:towariy:20151215222217p:plain

 すごい疲れがたまっているので温泉に行きたいです。課題があるので旅館で缶詰がいいかもしれません。

 

 「ベランダ」

f:id:towariy:20151215222308p:plain

 無心でした。

 

 「アノマロカリス

f:id:towariy:20151215222351p:plain

 確かこんな感じだった。

 

 「ストライク何とか」

f:id:towariy:20151215222421p:plain

 ストライクショットしてます。

 

 「時計」

f:id:towariy:20151215222500p:plain

 

 「輪投げ」

f:id:towariy:20151215222649p:plain

 とても苦手です。

 

 「昨日の」

f:id:towariy:20151215222734j:plain

 ちょっとブラッシュアップしてみた。あんまり変わらないけれども、確実に日焼けしている。

 

 私の本職は、クソコラ職人なのですがだんだんお絵かきに慣れてきました。

 

 ではまた