とわりめも

毎日メモできるかな

クリスマス・トライ

 課題を一つ終えました。やったぜ

 

 というわけで時間はないですがクリスマス・トライの成績晒します。

 

 

f:id:towariy:20151219221508p:plain

 12勝3敗 1649pt 466位……なるほど

 

 ちゃんとやっている人がどれだけ少ないかわかりますね。

 

 まあ3戦やって終わりが多いのはわかってましたがここまで過疎るのか。

 

 2回初手降参に会いました。ちゃんとやれ禿げ

 

f:id:towariy:20151219225834p:plain

 こんな画面でるんですね。超便利。

 

 配分とか忘れたので書きません。ネット探して最初に出てきたやつだと思ってください。

 

 バンギラスは陽気だった気がする。ただ先制で雪崩をうつ機械。睨めつけるって最高にロックな技を覚えていたが、壁張られたときように瓦割りを入れた。

 

 ハッサムはフェアリー倒せるようにと先制攻撃が欲しかったから入れました。今回唯一新しく育成したポケモン。配分は夢喰い氏に教えてもらったまんまです。夢喰い氏ありがとう。

 

 ファイアローは追い風ファスガと悩んで攻撃力をとりました。結果ファスガ欲しい場面もあったけどダメージ優先でよかった。

 

 ロトム君は壁張りと思ってましたが割と壁いらなかった。

 

 トゲキッスは初手追い風を思考停止でやっていたらトリルに殺されました。

 

 キングラーはこのパーティのキモです。たぶん一番活躍してる。脅威に思われていないため攻撃優先度が低かったようです。またほぼ100%先制の爪発動という驚異的な運を見せました。チートかよと思いました。

 

 選出は初手

 ファイアローロトム、キッス

 後手

 バンギ、ハッサムキングラー

 の完全固定です。

 

 ファイアローキッスで邪魔なポケモン集中狙いとかします。またキッスは追い風してこの指でフォローもできるしエアスラで怖いやつをひるませられるので活躍してます。

 

 キングラーですが、今回ギロチンとワイドガードは使いませんでした。使う場面はあったのですが忘れて攻撃しました。

 バンギアローニャオニクスサーナイトトルネロスあたりをぼこぼこにしてくれました。

 

 まとめ

 そもそも育成済みのポケモン

 バンギラスファイアローロトムトゲキッスガルーラキングラーガブリアスネンドール、スピアー、サーナイト

 ぐらいしかいなく今回新しく育成したハッサムを加え使えるポケモンがギリギリだったので選択肢はありませんでした。

 また、命の珠とか鉢巻きとかも持っていなかったのでファイアローが少し弱く感じました。

 もっと育成しましょう。

 でもまあ、久しぶりにポケモンやって楽しかったので良しとします。

 

 今日の絵「キングラー

f:id:towariy:20151219232109p:plain

 

 ではまた