とわりめも

毎日メモできるかな

2016年春アニメOPED

 こんにちは。

 

 さて、久しぶりにたくさん書こうと思ったのですがあんまり時間はなさそうなので適当に行きます。

 

 春アニメもそろそろラストスパートに向かおうとしているころですが、ようやくほとんどのアニメのOPEDがリリースされました。そこで、私の独断と偏見で好きな曲を並べます。

 

 

 ばくおん!!OP「FEEL×ALIVE」

TVアニメ「ばくおん!!」OPテーマ「FEEL×ALIVE」(アニメ盤)

TVアニメ「ばくおん!!」OPテーマ「FEEL×ALIVE」(アニメ盤)

 

  佐咲紗花という事もありとても良い曲となっています。ただし、アニメ本編とのギャップが結構あります。さわやかでいい話の部分は非常にマッチしてますがあれですね。

 

 迷家OP「幻想ドライブ」 

幻想ドライブ[期間生産限定アニメジャケット盤](DVD付)

幻想ドライブ[期間生産限定アニメジャケット盤](DVD付)

 

  あまりこういう曲は好みに合わないのですがなぜかこれはすごくマッチしました。

 

 三者三葉OP「クローバーかくめーしょん」 

クローバー?かくめーしょん

クローバー?かくめーしょん

  • アーティスト: とりぷる?ふぃーりんぐ
  • 出版社/メーカー: TOHO animation RECORDS
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

  ノリがよくてとても好きです。歌詞が聞き取れない程度の脳みそです。

 

 甲鉄城のカバネリOP「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」 

KABANERI OF THE IRON FORTRESS

KABANERI OF THE IRON FORTRESS

 

  今期すごく面白い、まるで映画のような圧倒的迫力のアニメです。違う!俺はカバネリだ!って台詞が入ったバージョンもほしいですね。

 

 ビッグオーダーOP&ED 

 

 OPは当然いい曲なんですが、EDが圧倒的な破壊力を要します。まず面白いのが畑亜貴が歌っているという事です。非常にまれです。またMVがキモいです。

 

 Re:ゼロから始める異世界生活 OPED

 

  待って時間がない。とにかくよい。アニメに非常にマッチしていて引き込まれる。MP3で聞くのはもったいないのでぜひロレスで。

 

 学園都市アスタリスクOPED

TVアニメ「学戦都市アスタリスク」オープニングテーマ「The Asterisk War」

TVアニメ「学戦都市アスタリスク」オープニングテーマ「The Asterisk War」

 

 

愛の詩-words of love-

愛の詩-words of love-

 

  OPの「き”””ざ”””んでいけ」の部分がお気に入りです。EDはやはり私の好みでないしっとり系の曲調ながらとても心地よききくことができました。

 

 あんハピ♪OP「PUNCH☆MIND☆HAPPINESS」 

PUNCH☆MIND☆HAPPINESS CDのみ

PUNCH☆MIND☆HAPPINESS CDのみ

 

  今期1番です。ストレスを追っても が ん ば れ る

 

 今日の絵「紫」

f:id:towariy:20160526235404p:plain

 

 想像以上に時間がなくてかなりテキトウに並べるだけになってしまいました。次は頑張る。

 

 ではまた