とわりめも

毎日メモできるかな

マギアナみてきました

 こんにちは。

 

 ラーメンを食べるつもりが突然映画に行く羽目になりました。

 

 さて、ボルケニオンと機巧のマギアナ

 

 面白かったです。なんでそうする!?とか、なんでそうなった?!とか、敵が魅力的でないという点はあったのですが、マギアナが萌えキャラであったことや、ぷにちゃんことジガルデの活躍がなかなかだったことが私の中で高評価に繋がっています。

 

 ただやはり、敵が小物であること、ソウルハートを狙い{ネタバレ}する理由がいまいちわからなかったこと、敵として出てきたあの二人は何者だったのか、{ネタバレ}メガストーンはメガ進化ポケモンを出すためだけの小道具であったことなど、敵に対する不満がどんどん出てきてしまうのは非常にもったいないなぁと上から目線で言ったり。

 

 たくさん伏線にできそうな部分がありながら特に使われないのがもったいない気がしました。気づかないだけならいいんですが。

 

 あれはよかったですね、人間は嘘をつくから嫌いと{ネタバレ}はしっかりつながっていて。

 

 文句ばかりでしたが、非常に面白かったので是非に。

 

 今日の絵「昔の曲聞きながら」

f:id:towariy:20160812233354p:plain

 

 ではまた