とわりめも

毎日メモできるかな

ファンタスティックビーストみたよ

 こんにちは。

 

 今日は突然映画見に行きたくなってみてきました。

 

 ファンタスティックビーストの吹き替えを見てきました。

 

 ハリーポッターの世界で別の主人公がいろいろする話です。

 

 アメリカ(?)では、魔法使いではない普通の人をノーマジ(ノーマジック)と呼ぶらしく、ハリーポッターが活躍する周辺ではマグルと呼ばれていましたね。

 

 ネタバレすると、主人公が密輸したらもっとやばいやつが表れて事件に巻き込まれるという話です。

 

 主人公は、魔法生物を専門に使う魔法使いで保護を主な活動にしていて彼の過去をもっと知りたいなと思うような話で、続編を心待ちにしています。

 

 なんか書きたいこといっぱいあるけどこれ以上のネタバレはまずいし、いますごく眠いので下手なこと書きそうだなって今更になって思ったのでもうやめます。

 

 今日の絵「ばー」

f:id:towariy:20170105223520p:plain

 

 ではまた