とわりめも

毎日メモできるかな

2015-01-01から1年間の記事一覧

コミケ3日目-2015年アニメまとめ-

こんにちは。 今日はコミケに行きました。 三嶋くろねさんのところで1時間30分以上かかってしまうという想定外のタイムロスで、欲しかった本の半分以上が買えませんでした。委託待ってます。 三嶋くろねさんを知ったのは、コミケでした。 そこから毎回コミケ…

コミケ2日目

こんにちは、今日も楽しいコミケですね。 全然楽しくありません。 一切かたづけをしない弟の机まわりをかたづけてあげました。 ネズミのフンやら、ネズミにかじられたものやら阿保みたいに出てきます。 その間弟はコミケを楽しんでいます。 そしてついにかた…

コミケ1日目

こんにちは。 今日はコミックマーケット89の1日目でしたね。 私はカラオケに行っていました。 ……? とても楽しかったですよ。そりゃもうすんごく。 というわけで、コミケの思い出を描きました。 今日の絵「コミケッケ」 それっぽいそれっぽい。 ではまた

死亡

えー、今日の絵を描いてから寝たら0時過ぎてしまいました。 1日1枚絵は出来てるのに投稿できてなきゃ意味ないんだよなぁ。 ちょっと遅れましたがお絵かきのせます。 今日の絵「げーむあんどうぉっち」 ではまた

ザク

なんか今ガンダムのサンダーボルト特別放送やってるんですけど、冒頭7分ってもともとそんなに長いアニメじゃないのに勿体ぶりすぎではないでしょうか。 しかも視聴するには~みたいなかなり見る気失うことを言っていて残念だけど私は見られそうもないですね…

絵コンテ

こんにちは。 今日はあまり時間がないので適当に書かせていただきます。 ある課題で悲しいうれしいことに私のシナリオで1シーンを3DCGアニメ作成されることになりました。 ということでそれの絵コンテのせます。Twitterにも乗せた使わないやつを。 実際に使…

kiwi

冬休み初日です。 今日Facebookに知り合いからkiwiというアプリの招待が来ました。 kiwiってなんか聞いたことある。いやな予感がする。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp なるほど逆ナンか(違う) あえて引っかかったほうがいいのか、素直に無視がいいのか迷っ…

メリークリスマス

今日は楽しいクリスマスイブ。 そして今日は楽しい最終登校日。 ひょおおおおやすみだぜえええええええ 今日の絵「めめっち」 めめっちサンタになってもらいました。割とありなのではないでしょうか。 「おぱーい」 後ろの物をぼかすといいよって言われたの…

Amazonアフィリエイト

こんにちは。 なんか、はてなブログはAmazonの商品のリンクを置いておくことで私にお金が入ってくるあれがあれ、登録できるらしいので、とりあえず登録してみました。 通話でPIN入力するなんて思ってもいませんでしたが、面白い体験でした。 ↓そしてこれがそ…

パンッとならしたい

今日は冬至なのでカボチャたべてきっと元気に生きていける。 と思いながら起きたら11時だった。 むしゃくしゃした時ってなんか壊したりしたいですよね。 でも私は罪もない皿を割ったり壁をけったりできない人なので風船の絵を描いて落ち着きます。 ふへへ 今…

ネズミコロスベシ

ネズミ許しません。 いくら雑食だからと言って人間様のものを食べ散らかさないでください。 百歩譲ってポテチの袋を破いて食べるのはいいよ。 石鹸を食ったお前は殺す。 雑食ってレベルこえてるんだよなぁ。 あとタンスに潜り込んでフンしたやつミンチにして…

ストーカー派

こんにちは。昨日大きな課題を終わらせたので気分よく出かけることができました。 課題が全部終わったとは言っていません。 さて、今日はいつもの川を下っていこうと思いまして、往復20キロ強走ってきました。 お尻痛い。 今日の写真「庭には二羽鶏がいる」 …

クリスマス・トライ

課題を一つ終えました。やったぜ というわけで時間はないですがクリスマス・トライの成績晒します。 12勝3敗 1649pt 466位……なるほど ちゃんとやっている人がどれだけ少ないかわかりますね。 まあ3戦やって終わりが多いのはわかってましたがここまで過疎るの…

スター・ウォーズ

こんにちは。 巷ではスターウォーズが騒がれていて、金曜ロードショーもスターウォーズだったみたいですね。 すごく見たかったんですけど、課題が終わる気がしなくて死に物狂いでやってます。 でもちゃんとブログを書く。褒めてくれていいよ。 今日の絵「ス…

可愛いマスコット

課題があるので長々とは書けませんが、今日はかわいいマスコット+αを描きました。 いずれ可愛いとはみたいな記事を書きたいと思っているので、かわいいの再確認になりました。 今日の絵「ここたま」 ヒミツのここたまという幼女および大きいお友達向けアニ…

ぱんちゅ

こんにちは こんにちはなんて言っている余裕はないのに、今日も今日とてブログ活動、ブロカツ! 20日までのくそ重い課題があるわけですが、さっぱり進みません。 明日パンツァーフォーしたいのに…… パンツみたいのに パンツ 今日の絵「パンツ」 パンツです。…

賞金が欲しかった

本日某発表の決勝を見て、何について発表するのが正しいのかようやくわかった気がしました。 初めは、皆が注目してくれるものを発表すればいいと思っていましたが、どうやらそれは間違えでした。 いかに自分がしてきたことを自慢できるかが重要なようでした…

幸子とグラビア

今日久しぶりにデレステを起動しました。 デレステはイベント期間短いしイベント間隔も短いので結構暇がないと難しいゲームですよね。 まあなんで起動したのかというと、輿水幸子がガチャに追加されたというツイートを見たからです。 私が好きなキャラの一人…

ワンタン

今日は雨でしたね。 私はその雨の中自転車を走らせました。ネコに合うために。 大爆死 見に行った場所にはいませんでした。 今日の写真「森」 小さな世界が見えた なんか鮮やかな花があると思ったら造花が生えてた。野生の造花だ。 蜘蛛ほんと強そうで好き。…

今日はたくさん遊びました。 楽しかったです。 あとたくさんご飯を食べました。 ジュースがおいしかったです。 あとアイスとかもおいしかったです。 今日の絵「棒」 ジュースに刺さってた棒です。たぶん混ぜる奴。超いらない とても楽しかったです ではまた

息抜き1

今日は田田に行ったので絵を描く時間がありませんでした。 今日の絵「しゃれこうべ」 僕の知ってる骸骨じゃない…… 「走り高跳び」 ( ˘ω˘ ) 明日はきっといい日になる。 では

不知火

今日は寒い。いつも寒い。 摂津不知火を描きました。 艦これに課金させてください。 今日の絵「しらない」 バカっぽくていい感じの不知火。何も知らなさそうだし落ち度しかない。 「いい感じの表情」 下描きがいい感じになってうれしい。 「不知火」 色塗っ…

まいまいつぶり

今日はぽぴいぴ……? Google先生「ポプテピピックやで」 今日はポプテピピックを買いに本屋さんへ行きました。 アニメイト「そんなクソマンガないよ」 とらのあな「そんな新刊きいたことないよ」 くまざわ書店「???」 ブックポート「中指をたてた表紙のマ…

おぉん君

発表マジクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ(回転しながら)。 今日の発表反省点は、予定外のスピードでスライドが回っていくのに対応できなかったことと、ど忘れからの復帰ができずあいまいに話していったことですね。 コミュ障であ…

ハクビシン

あっ!あれってハクビシン!タヌキなのん。アライグマでしょ?イタチですよ! 描くことがないので昨日の出来事に追記しようと思う。 ちょうど4時40分、ガンダムが始まる前に家に帰りたかった私は猫の捜索をあきらめ帰路についた。 4時50分。さほど遠くないの…

鉄腕DASH

おはよう。そう言ったのは2時過ぎのことだった。 先週新規開拓で東に行ったので、来週は南西に行こうと思いながら寝たのが朝の6時。そこから私は8時間という健康的な睡眠をとってしまい遠出する時間を失いました。 というわけで今日はいつもの川の猫をコンプ…

ワンパンマン読んでます

アニメのワンパンマン面白いからとなりのヤングジャンプで読める分だけとりあえず読んでたら一日が終わっていた。 というか読み終わってない。 今偽名使って大会に出てるところですね。 え、ネタバレじゃないでしょ今の。 というわけで時間がなかったので適…

香風智乃

今俺はうしおととらと、USATを犠牲にして絵を描いたぜ。 どうやら今日はご注文はうさぎですか?のチノちゃんの誕生日らしい(ソースはTwitter)のでかわいらしいイラストを描きたかったんだ。 ふと気づけば10時30分。 ちょっと無理があったね。 今日の絵「香風…

さらし

あのね、今ね、とてもね、かわいいね、絵をね、描いていたつもりだったんだ。 1時間くらい描いてふと全体を見たらくっそ可愛くなくてパソコンぶん殴ってしまった。 可愛くない絵には消えてもらいました。 悲しいなぁ 今日の絵「すまひょ」 15分で描きました…

女子高生の冬

ごきげんよう。 毎日のように言ってますが寒いですね。 道行くJK、この場合は女子高生はいつも寒そうな格好をしてますね。 いやまあ寒そうにしてる女の子を見るのも嫌ではないのですが、もうちょっと暖かい服にしてほしいなと思います。 今日の絵「格好つけ…