とわりめも

毎日メモできるかな

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は。

こんにちは。 今日は睡眠時間1.5時間で君の名は。を見てきました。 恋する女の子はやっぱり最高にかわいいなと思いました。 ポイントとしては、あれが数えていた限りでは3回見えましたが、清楚でよかったです。 まあ変態ポイントとしては、女子高生に合法的…

何が悪いのか

こんにちは。 昨日パソコンが重いといいましたがどうやらスリープ状態から復帰するとエクスプローラが止まるようです。 むりじゃんこれ。 今日の絵「まぁ」 ではまた

スマホもパソコンも重くなったマン

こんにちは。 なぜか最近スマホとパソコンの処理が遅く感じるようになりました。 悪いウイルスとかじゃないといいんですけど。 今日の絵「実に豊満」 持ち上げて持ち上げて。 ではまた

ネクロマンサー

こんにちは。 最近はネクロマンサーばかり使ってますが、べ、別に他のが使えないわけじゃないんだからね! ネクロマンサーも使えないのに何を言っているんだか。 今日の絵「軽く構成」 いつも一人なので二人描きたいけどそんな時間がなかった。ほら、イチャ…

傷物語 熱血篇

こんにちは。 今日傷物語を見に行きました。 ネタバレをしない程度で、見に行けというのは難しいですが、一つ言えることはパンツです。 パンツを見るために見に行ってもいいくらいです。特にパンツを脱ぐシーンはアニメーターの変態さが際立つ滑らかさがにじ…

デザインを考えよう

こんにちは。 さて月曜日までに進捗をちょっとでも作らなくてはいけないのですが、さすがにもうできることは限られます。 また、一人では研究の本質的な部分の改変はよろしくないというのもありさらにできることが少なくなります。 ということで、少しずつで…

今日も戦車明日も戦車

こんにちは。 ここ最近シャドバだのWoTだのゲームばかりやっています。 他にやらなければいけないことなど星の数ほどはないけれど、それに近いくらいあるはずなのになぜやらないのか。 そろそろ精神がやんできます。 今日の絵「きつねかわいい!!(n回目)…

暑いような

こんにちは。 時間アウトです。 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。 なんか去年に比べるとあまり暑いと感じない夏ですね。去年はOOがOO度!みたいなニュースがたくさんありましたが今年はほとんど聞きません。 …

楽しい鬼ごっこ

こんにちは。 今日はいろんな人と人狼をする予定でしたが、何人か来れなく人狼ができませんでした。 その代わりに戦車に乗って鬼ごっこをしたり、照準を消して敵が見えにくい状況で戦車戦をやったりととても楽しかったです。 今度遊ぶ時は人狼がやりたいです…

とても寂しい

こんにちは。 今日は学校がある予定でしたがたいfooooooo!!が久しぶりに仕事をしてお休みになりました。 その分人とのかかわりが減りとても寂しくなりました。 今日の絵「おんなのこ」 ではまた

進捗どうですか

こんにちは。 今日は戦車やりながらNEW GAME!を読んでいました。 明日大学で進捗発表があるらしいのですが台風で中止になったので遊びました。後悔はしていない。 今日の絵「飛び降りさん」 ここまで来てビビる。いのちだいじに。 ではまた

ゴキブリくんさよなら

こんにちは。 今絵を描いているときゴキブリが出ました。 スプレーでぷしゅーってやって倒しました。 とても怖かったです。 しかしゴキブリは、あの恐ろしいイメージを捨てて間近で見てみると顔は意外にもカッコよく、小学生の価値観で言えば足が速い子はモ…

効率

こんにちは。 今日はゲームをして遊びました。 効率も大事だけれど、もっと大事なものもあると気が付きました。 今日の絵,「電車の中」 ではまた

大学に行こう

こんにちは。 今日も楽しく大学暮らし。 ということで絵を描く時間を忘れていました。 ふふ 今日の絵「線」 ではまた

耳の痛みが引いてきた

こんにちは。 耳が痛いって話でしたが、ほとんど痛みはなくなりました。 でもまだ耳かきをすると痛みがあるので、治るまで安静にしてます。 あと顔が日焼けで痛い。 痛い人間はどこかしら痛みが伴う定めなのでしょうか。 今日の絵「はね」 ラフです。裸婦も…

ちゃんと描こうな

こんにちは。 今日もコミケの疲れが抜けずだらだら過ごしていました。 この時間が永遠に続けばいいのに。 今日の絵「灰色の子」 ちゃんと描こうと思ってちょっと頑張ったんだけど時間が足りなかったね。それでもだいぶ雑にまとめたんだ。 ではまた

耳痛い

こんにちは。 あれだけ首痛いと言っていたのに首より耳のほうが痛くなり始めました。 口を開くだけで痛いので食べるのもつらく、だからと言って食べないわけにもいかない。 さらに首の痛みが治ったというわけでもないのでつらさ100倍ですね。 今日の絵「…

コミケ3日目楽しかった

こんにちは。 今日はコミケに行ってきました。 行く前に買うと決めていたものは何とか全部買えましたが、すっかり忘れていたガルパン本は買えませんでした。 まあ、比村乳業さんの1000円投げ捨てスタイルを体験できたので良しとします。 今回は、首腰耳(中…

コミケ3日目行きたい

こんにちは。 コミケに行きたいのに何を買うか一切調べていません。 あと首と耳が痛くて生きて帰れるか怪しいです。 今日の絵「キノさんみたいになった」 ではまた

マギアナみてきました

こんにちは。 ラーメンを食べるつもりが突然映画に行く羽目になりました。 さて、ボルケニオンと機巧のマギアナ。 面白かったです。なんでそうする!?とか、なんでそうなった?!とか、敵が魅力的でないという点はあったのですが、マギアナが萌えキャラであ…

た だ い ま

こんにちは。 家に帰ってきました。 首の痛みはまだ消えないし良くなる気配がないけど、一生懸命生きていこうと思った矢先にコミケです。 これは耐えられない。 今日の絵「?」 自分で何を描いているのかわからなかった。 ではまた

虫天国

こんにちは。 今日食べたそばとてんぷらおいしかったです。 さて、今日も痛い首に意識を集中させながら草むらをかき分けました。 ポケモンはいないけど虫がいっぱいいて楽しかったです。 今日の絵「せなか」 白黒で描こうとしたけど無理だなって。 今日の写…

freeWi-Fi

こんにちは。 今出先の宿にいますが、pocketWi-Fiが通じない田舎です。 今日の絵無理かなと思っていたのですが、去年はなかったfreeWi-Fiが導入されていました。 電波は微弱ながらしっかりブログも書けています。 ありがたい限りです。 こういったfreeWi-Fi…

さようなら

こんにちは。 今からちょっとイチゴの県にGOしてくるので、今日の絵が描けない可能性が出てきました。が、何とかしてテキトウに描いていきたいと思っています。 ツイキャスは無理そうです。 今日の絵「プレネールさん」 ほんと好き。リボン(?)描き忘れて…

首が痛い

こんにちは。 今日はなぜか首が痛くて何をやるのにも気乗りしませんでした。 中間報告書は書いたよ…… 今日の絵「暗い夜のいざない」 † い ざ な い † ではまた

中間報告書

こんにちは。 今日はずっと寝てました。あと戦車してました。 中間報告書は月曜までです。 1文字も書けていません。 正直まずいです。まずまずです。 でも戦車楽しいから…… 今日の絵「川で自撮りする人」 ではまた

シンゴジラ見てきた

こんにちは。 シンゴジラを見てきました。とても面白かったです。 ネタバレします。 日本らしく、会議でゴジラと戦いました。 プリンターが並ぶシーンは圧巻です。 後ろの人が、ゴジラじゃなくて使途でもいいじゃんとかほざいてましたが、使途でこのゴジラの…

毎日が平凡

こんにちは。 仮面ライダー芸人見てたら時間になった。 毎日外に出て歩いての日々。大学に行くのと何も変わらないのでは。 今日の絵「お箸」 ではまた

暑くて死んでしまう

こんにちは。 本当は教習所でテスト受けたりしないといけないのにサボって自転車回してます。 なんか家の前のポケストップでとれるタマゴ、毎回5kmなので場所によってきまってると決めつけます。 今日の絵「夜の露天風呂」 誰か(誰でもいいとは言っていな…

こんにちは。 今日は早起きしたのにまた二度寝をして夕方に行動を始めました。 そろそろ教習再開しないと操作方法忘れだしてます。 今日の絵「お前はこれでも食ってろ!」 私はね、男を描くのがとても辛いんだ。男だと思って描くとテンションも下がるし、本…