とわりめも

毎日メモできるかな

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

糸鋸

課題というのは出されたその場でできるものと、何日もかけてやるものがある。 今日言い渡されたものは後者だ。 期限は明日。 明日 ……? 結構大事な発表資料を1日、というか寝る時間とか除いて6時間あるかないかの短時間でやってよいものなのだろうか。いや良…

【いい肉の日】スケスケだぜぇ!(季節違い)

こんにちは、生きています。生存戦略ならぬ生存報告です。(ここでROCK OVER JAPANが流れる) まだ元気ですが、課題をやっていないという現実だ徐々に首を絞めていきます。 ということで今日も猫を探しに自然豊かな場所に行きました。 今日の写真「猫」 めっち…

たいこか

今日は終わりのセラフ、ごちうさ、略でブログを書く時間がありません。 なのに書いている。矛盾。 この世には矛盾がたくさんありますがその話はまた今度。 今日の絵「イカ」 「タコ」 「鯉」 「板」 「貝」 「太鼓」 つらい

タマタマ

昨日はかなりギリギリで心臓止まるかと思ったので今日は適当に描いて終わらせます。 といっても今日はムダにお絵かきしてTwitterに流したので、普段よりは頑張ってると思います。 今日は音楽整理をしたのでたまたま目に入ったwixossの絵でも描こうかなって思…

ガルパン

あのあれ、今次の日になる5分前です。 今日はガールズ&パンツァーの映画を見てきたのですが、やばい。あのエンジン音だの主砲の発射音着弾音がバカみたいにでかいのに不快ではない、むしろ心地よい音で開幕鳥肌モノでした。 とまあいろいろ書きたいのですが…

わかめ

こんにちは、お変わりございませんか? おかわりといえば、私小食でおかわりなどまずしないのですが、昨日学校帰りにラーメン大盛りを勧められ吐きかけながら完食(チャーシューは一枚あげた)しまして、いつもの1.3倍になったお腹を抱え家に帰り晩御飯を食べ…

鶴と亀

いま電車だ。 バッテリーももうない。 最後に一つ願いが叶うなら娘の顔が見たかった。 もう終わりだ。 これがまともに書けるちいごになるたろう。 きかとおくなる まぁがめえないつらい暗い ならなやわら、?、を らららららはらはらゆら 今日の絵「鶴」 「…

全裸

課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課全裸金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課…

身体的限界

こんにちは、今日も今日とて課題を放り投げて癒しを求めに外をぶーらぶら。 先週良い猫スポットを見つけたので今日も会いに行ってきましたよ。 今日の写真「猫」 臆病なのにカメラには近づいてくるかわいいやつでした。眼鏡のキモオタっぽい人が驚かして逃げ…

いいなり

「もっとちゃんとブログ書け」 私「?」 「もっと時間をかけろ」 私「いや、1時間以上かかってるのもあるが」 「もっと時間かけて絵を描け」 私「仰せのままに」 というわけで、こう暇だったので時間をかけてしっかり描く努力をしました。 努力はしました。 …

ぱん2

こんにちは、書くことがないです。 いや、書くことはあるんですけど時間が時間なので書けないって言う。 今日の絵「カマキリ描いてたらなんか集まってきた奴」 カマキリ描くつもりが増えてた。 「パンツ1」 女の子のやつです。実物は下着売り場でチラ見した…

<harmony/>

今日はもくもく木曜日。映画を見に行く日です(違います)。 CMたくさんやってる<harmony/>を見てきましたよ。 感想は、こじらせたレズって感じだなぁってことと、派手なアクションはほとんどない過去を追いかけるような話なので早起きしてあさイチのを見てきた私にとっ</harmony/>…

【悲報】あいつが迷子

悲しいお知らせがあります。 3回目の記事「日常」にて発見された「むしのていこう」が消息不明となりました。 カバンの中から脱走したものと思われます。 どこにでもいるありふれた彼ですが、彼は私にとって特別な一匹でした。 今後も捜索を続けますが、発見…

海 ~それは愛より大きく~

海 皆様は海を知っているだろうか。そう、あの海だ。青く、大きく、しょっぱく、深く、多くの命をはぐくみ、多くの命を奪った、サンズイにツネにと書いて海、想像通りの海だ。 今回はそんな海について、そして水と毎についての話をしよう。いや、話さなけれ…

フルーツバスケット

寝て起きて学校行って寝て起きて学校行って。単純な工程をただ続けるだけの人生に意味はあるのだろうか。単純な小さい粒の集まりでしかない私たちは本当に生きていると言えるのだろうか。 時間はあっという間に過ぎる。さっきプリパラを見たと思ったらすでに…

うまるとうつつとヘッドフォン

課題が終わらん論文ってなんだ何を書けばいいんだ何を見ればいいんだプログラム?は?私聴講なんですが???え?シナリオ?Lプロットは3週間前に締め切ってる?は?いやいやそんなはずは、だって先生どれが提出用かわからないでしょじゃけん最終回徹夜しま…

たまごっち

昨日の胃炎を引きずったため今日は予定していた時間より遅く起きてしまい、小学生と戯れて癒されるという犯罪臭のする行為を行えなく、さらに胃を痛め、溜まった課題で心身ともに疲れ果て時間をただただ無駄に流していく辛い一日です。 その影響もあり、ムダ…

†忘れられたもの†

今日は13日の金曜日でしたが、まあいつも通りいいことはなくむしろ辛さが増してさっさと帰って寝るという選択をしたにもかかわらず不用意なツイートでダメージを食らうというさんざんな日でした。 どうやら私の文章は特徴が強く名前やアイコンを変えてもすぐ…

モンジャラと中身

Twitterで何描けばいいか聞いてみたところ、某ペンギンさんから「モンジャラ」というお題をいただけたので感謝を込めてモンジャラとペンギンさんを描かせていただきました。 ※プライバシー保護のためモザイク処理を行っています ご協力くださいましたペンギ…

ポッキーゲーム

今日はポッキーの日だと巷では言われていますが、そんなの実際にやる人がいるのかは疑問です。やる相手がいないからひがんでるんじゃないですよないですよ。 そもそも1111だからって細長い棒の日みたいなあほでも考えられるような適当な記念日作って商品を売…

2015秋アニメランキングと蒸す機械

前書き さて、今期のアニメも大体半分くらい終わったところです。 というわけでランク付けをしたいと思います。(今回は1~3位まで) もちろんこれは私個人の偏った性癖による、誰も得しない、むしろ見る時間をとられて損をするランク付けになると思いますが…

バルバトス

昨日ガンダム面白いって書いたのでちょっとガンダムバルバトス描いてみようと思っていつもの10倍の10分もかけてプラモパッケージとにらめっこしながら描いてみました。 やっぱりロボットは顔難しいですよね。なんだこれってなりました。 今日の絵「バルバト…

今ガンダム鉄血のオルフェンズ見てるんですけどやっぱり面白いですね。大昔の骨董品のくせに強すぎですよねぇ。さすがガンダム。 本題 今日の絵「車とワニ」 いやガンダム関係ないじゃんと思いつつ今日描いた絵をのせます。 見終わったら課題やるんだ。

ネコ

昨日は随分と汚い絵を描いたので今日はそれを清めるようなものを書こうと思いました。 今日の絵「ネコ」 猫好きなんですが家が汚いので飼いたくても飼えないんですよね。一人暮らししたら飼います。 今回もペイント兄貴です。

おじさん

今日は、暇な時間がたくさんあったからいろいろできたよ。課題は出来なかったよ。 まあ人生なんてそんなものだよね。 今日の絵「おじさん」 使用ソフトはみんな大好きペイントくんだよ。 みんなも周りのおじさんをよく観察してみよう!

スプレー

今日は忘れませんでしたよ。 本日髪を切りまして、そこで目にしたスプレー(?)の形がなんかあれだったので書きました。 今日の絵「スプレー」

ドミノ

悲しいことに一日1落書きすら忘れてしまいましたがめげずに落書きを載せていきます。今日の絵「ドミノ」

おふね

はじめに 悲しいことに1日1記事は続きませんでした。 理由としては金曜日に遊び過ぎて気づいたら0時を過ぎていたことによるやる気の喪失です。もともとやる気はなかったのですが、完全に消えました。 そこから土日は外で何やかんやして夜遅くに帰る辛い日々…